政府の機密保護法案が、この秋、可決される見込みです。

たしかに、知られない権利もあります。

でも「公」については、国民には知る権利が必要です。

情報統制につながる可能も、あります。

子供達が、政府を信頼できるような国にしたい。

何かあれば、行動に起こせるようにしておこうと思います。

何ができるかは、わからないけれど。

>防衛、外交、スパイ活動などの防止、テロ活動防止、特段の秘匿の必要性
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=35069

この最後のやつ。

ものすごい、問題ですよね。

都合が悪いこと、も該当するのですから。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
アップルのiOS7、18日にリリース-史上最大規模のソフト更新に - WSJ.com
まつりつくばで、カブトムシ
那珂川のやなに行って来ました
牛久かっぱ祭りの時の虹
同じカテゴリー(日記)の記事
 アップルのiOS7、18日にリリース-史上最大規模のソフト更新に - WSJ.com (2013-09-16 06:11)
 失敗続き (2013-09-13 07:56)
 こどもたちから「はやくかえってきてね」といわれた (2013-09-06 19:03)
 NHKスペシャル MEGAQUAKE3 を観ました (2013-09-06 05:48)
 まつりつくばで、カブトムシ (2013-08-26 22:13)
 那珂川のやなに行って来ました (2013-08-22 06:50)
Posted by Makotomsg at 08:01│Comments(0)日記おねがい
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。